BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »2017春 腐女子覇権アニメ 辛口予想

2017春 腐女子覇権アニメ 辛口予想  

歌舞伎にロボ、官僚に……米!?  春アニメはこれを見ろ!

もうすっかり春ですが、春といえば新生活の季節ですよね。
慣れない環境に戸惑ったり、やることが多くてバタバタ…なんてこともあるかもしれません。
しかし、そんなときでも忘れてはならないそう、春アニメです!
忙しい季節の気分転換にピッタリな2017春アニメをピックアップ! というわけで今回もちるちる記者にイチオシ作品を聞いてみました!

『カブキブ!』
あらすじ
歌舞伎大好きな高校1年生、来栖黒悟(くるす くろご)の夢は、部活で歌舞伎をすること。けれど、入学した高校にそんな部は存在しない。
「それなら、自分たちで作っちゃえばいいんじゃない?」
親友のトンボと一緒に、まずはメンバー集めに奔走するけれど……!?
青春歌舞伎物語、開幕!

ちるちるでも人気の榎田尤利(BL以外の名義は榎田ユウリ)先生の同名小説が原作。BLではないものの、男子高校生たちの青春部活アニメとして楽しめそうです? CLAMP先生が担当したキャラデザも魅力的で、彼らがどう動くのか今から楽しみです! ――ほっしぃ記者
いろいろと最高すぎて、本当に楽しみな作品です。
「歌舞伎」ということで、観ていて新たな知識が得られそうです! ――馬子記者
まだ情報が少ないが、榎田ユウリ先生原作CLAMPキャラデザに一票。 ――みかん記者

BLでもご活躍されている榎田ユウリ(榎田尤利)先生原作というだけあり、ちるちるスタッフから多くの支持を集めました。CLANP先生がアニメキャラクター原案を手がけているため、歌舞伎と高校生を組み合わせた美しくはつらつとした少年たちの青春に期待が高まりますね。
監督は『暁のヨナ』の米田和弘さん、シリーズ構成は中村能子さん、アニメーション制作はスタジオディーンです。

チルチル記事へ>>

関連記事
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop