BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »男性向け❝アンダーヘアカッター❞登場!実は気にする人が多かった!?

男性向け❝アンダーヘアカッター❞登場!実は気にする人が多かった!?  

日本にもメンズビューティーが浸透してきたようです

気温も暖かくなって、服装も厚手のものから少しずつ薄着へ変化が見られる時期になりました。

露出部分が増えるにつれ、「夏に向けてVラインの脱毛を」なんてエステの広告を見る機会がより増える時期のような気もします。

大抵、そういう広告は女性向けですが、パナソニックから男性用のアンダーヘアー処理専用アイテム・ボディトリマー『ER-GK60』が5月1日発売決定したそうです。

■ボディトリマー『ER-GK60』

BL作品ではあえて毛を描かないツルツル男子が多いですが、リアルな男性のグルーミングといえばヒゲ処理くらいで、アンダーヘアは聞き慣れない気がします。
筆者・冬桐もリアルではゲイビデオに出演していた海外俳優さんくらいしか思いつきません。

しかし、ある男性向け美容外科のアンケートでは、6割の男性が「❝ムダ毛❞を気にしている」と回答した結果がみられました。
アンダーヘアを含めた❝ムダ毛❞を気にしている男性は意外と多いようです。


日本では一般的ではない男性のアンダーヘアの処理ですが、海外ではツルツルにする人もいれば、少しだけ残す人もいて個人差があれど、脇もアンダーヘアも処理している男性が多いのだとか。

ある記事では「相手に不快感を与えないように、身体を美しくメンテナンスすること」がグローバルな認識とのこと。

パナソニックはこれまでもメンズヘアーカッター(髪用)、マユシェーバーキット(眉毛用)、エチケットカッター(鼻毛用)、ボディーシェイバー(腕・脚用)と、男性用のグルーミングアイテムを発売していますから、世界のメンズビューティ事情に一番敏感な企業なのかもしれません。

記者:冬桐

チルチル記事へ>>

関連記事
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop