BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »『ラッキードッグ』新作アプリゲームをプレイしてみた!

『ラッキードッグ』新作アプリゲームをプレイしてみた!  

軽快なシナリオは健在!クイズで物語が進行『MR.GIANCARLO』

2009年に発売され、未だ高い人気を誇るBLゲーム『ラッキードッグ1』。2017年にはほぼ新作と言われている追加ディスク『ラッキードッグ1+bad egg』リリースが決定していますが、それに先立ってスマホ向けのアプリゲーム『MR.GIANCARLO』(iOSAndroid)が配信中です!

MR.GIANCARLO【ラッキードッグ1】

早速筆者もプレイしてみましたので、レポートをご覧ください!


ホーム画面ではジャンが迎えてくれました。この立ち絵、喋る際に動いたり瞬きをしたりと可愛いです。

『MR.GIANCARLO』は戦闘をこなしながら少しずつストーリーを開放していくタイプのアプリゲーム。戦闘といっても難しい操作が必要なものではなく、四択のクイズ問題に答えると自動で進行する仕組みになっています。


四つのクイズジャンルから好きなものを選び、答えます。


出題されるのは、原作ファンにとって楽しい『ラッキードッグ』に関する問題や、普通のエンタメ問題など! 時間制限があるので緊張感があり、面白いです。




ストーリーはジャン誕生に関する回想から始まり、進め方によって分岐。ちなみに、筆者がプレイしたゲーム内イベント『Cool-B×ラッキードッグ1』では、『ラッキードッグ』メインキャラ5人の掛け合いがすぐに楽しめました。
このイベント、ジャンの所属するマフィアCR:5に日本の雑誌『Cool-B』からモデルの依頼が来た、という設定なのですが、ジャンたちの会話が面白い!


そ、そんなメタな……


この軽快なノリ、原作ファンなら楽しいのではないでしょうか。

アプリゲームですので、ダウンロード+基本プレイは無料です!
iOSの方はこちらから
Androidの方はこちらから 
是非遊んでみて下さい☆

説明
あの大人気BLゲーム『ラッキードッグ1』のスピンオフ作品『MR.GIANCARLO』が登場!!
強運の持ち主、ジャン・カルロの数奇な運命が動き出す。

◆クイズで敵を撃破『MR.GIANCARLO』の人生を切り拓け!◆
物語は『MR.GIANCARLO』(ミスター・ジャンカルロ)の誕生から始まる。
ジャンの人生に立ちはだかる敵を、貴方の頭脳が試されるクイズバトルで撃破!
数奇な運命をたどるジャンをより良い人生へと導く――。

◆仲間を集めて最強メンバーを育てよう!◆
ジャンの人生には強敵も現れます。
囚われた仲間を救出、武器を集め、ジャンや仲間を強化!
ジャンを最高の人生を歩ませるために最強のメンバーへと育てよう!

◆イベントで着替えやアクセサリーもゲット◆
期間限定イベントでは、着替えやアクセサリーもゲットできます。
自分好みの服を着せたり、ちょこちょこと動く可愛いアクセサリーを付けて楽しもう!

さあ、貴方の頭脳で『MR.GIANCARLO』を、神をも味方にする最強のラッキードッグへと導いてください――。

チルチル記事へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop