BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »人気作家のBL制作工程など公開!BL新サービス登場

人気作家のBL制作工程など公開!BL新サービス登場  

読み手と書き手を繋ぎたい!BLソーシャルメディア「BaLoon」


BLクリエイターのための新しいソーシャルメディア「BaLoon(バルーン)」の提供が開始されました。
“クリエイターのための”といっても、BL読者もたっぷり楽しめそうなサービスです!

「BaLoon」は、
・自分の作品をもっと多くの人に知ってもらいたい
・同じ趣味の仲間とBL創作の話で盛り上がりたい
・新たなBLクリエイターに出会いたい

そんなBL創作者や読者の願いをすくいあげたいという思いから誕生したそう。
サイトでは、不定期にBL作家のインタビュー記事を更新予定!
既に文善やよひ先生、村上キャンプ先生、丸木戸マキ先生のインタビューが公開されています。

文善やよひ先生のインタビューでは、デジタルでの作業工程を紹介。


村上キャンプ先生のインタビュー記事では、貴重な作業環境の写真が公開!


ネーム状態+下書き状態の原稿も見られます☆


BL作品が作られていく様子がよくわかる記事でした。

また、イベント開催概要や参加申し込みの締め切りなど、女性向け同人誌即売会イベントに関するスケジュールを毎週更新するそう。
五月最終週の分が早速更新されていますが、二次創作も買う方には確かに便利そうです!

他には、作風や好みのカップリングを自分のページにタグとして登録でくる「クリエイター」機能を搭載。
好きなテイストの作家さんを見つけるきっかけになりそうです☆
こちらは「BaLoon」公式サンプルページです。テイスト:青春系、設定:大学生などのタグがつけられているのがわかります。


パステルカラーで統一されたオシャレな雰囲気のサイトが魅力的な「BaLoon」

「BLクリエイター(描き手・書き手)とBLファン(読み手)を繋ぎたい」という思いから誕生したサービスで、BLライフをさらに充実させてみてはいかがでしょうか♪

チルチル記事へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop