BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »腐ったきっかけ!? “グリーン・ウッド”など白泉社の名作が無料で読める!

腐ったきっかけ!? “グリーン・ウッド”など白泉社の名作が無料で読める!  

BL風味な作品多数!? 「19〇〇年の白泉社」フェア


1985年から1996年までに発表された白泉社作品の無料試し読みおよび割引フェア「19〇〇年の白泉社」が、主要電子書店にて8月31日まで開催中!

2週間ごとにフェア対象作品は入れ替わり、全6回に渡り70作品がラインナップされます。第1期となる6月22日までは1985年~1986年の作品をピックアップ! 『CIPHER』『ここはグリーン・ウッド』など往年の名作が無料や割引で読めます。

白泉社と言えばBL風味な漫画が多い印象ですが、腐女子への目覚めはここからだった! という方も多いのではないでしょうか。中でも男子寮モノの金字塔である『ここはグリーン・ウッド』は、多くの女子をやおいの世界に目覚めさせたとか…。いうわけで、第1期対象作品からBLのかおりがするものをご紹介します!

『ここはグリーン・ウッド』那州雪絵
あらすじ
胃潰瘍を患い、一ヶ月遅れで高校に入学した蓮川一也。“変人の巣窟”と噂される緑林寮(通称「グリーン・ウッド」)に入寮するハメになった一也の学園生活は前途多難―!? 一世を風靡した青春ボーイズライフストーリー!!

言わずと知れた男子寮モノの金字塔! 同室は男の娘!? なんだか怪しい寮長と生徒会長、そしてカップルまで誕生するとなっては、腐女子に目覚めるのも無理はありません! 個性的なキャラクターたちのドタバタコメディーと切ない青春物語が人気を博し、アニメ化、ドラマ化もされた名作です。

『CIPHER』成田美名子
あらすじ
【雑誌掲載時のカラーページを完全再現したデジタル限定版!!】 80年代少女まんがの金字塔、成田美名子の代表作が「愛蔵版」となって甦る! ニューヨークの美術学校に通う活発な少女・アニスは、同じ学校に通う人気俳優 兼モデル・シヴァと双子の弟・サイファの秘密を知ることに…!? 美麗なイラス ト満載のカラー口絵、巻末には成田美名子スペシャルインタビューを収録した永久保存版です!

そっくりな双子と男勝りな少女のラブコメティー。しかし、その双子の仲が良すぎる! おはようおやすみいってきますいってらっしゃいのキスは欠かさないという二人は、作中何度もチュッチュッしています。共依存的な関係にある彼ら。ヒロインのアニスに惹かれながらも一番愛しているのはお互いだとイチャイチャすることも珍しくなく…。人間ドラマやラブも去ることながら、イケメン双子の絡みも楽しめる作品です。

『小山荘のきらわれ者』なかじ有紀
あらすじ
父の転勤で一人日本に残った彰吾は父の親友が経営する小山荘へ下宿。気楽な一人暮らしのハズが何の因果か相部屋に!! 同居人とはケンカばかりで…!?

ひょんなことから同室となりはじめはケンカばかりだった彰吾と成介が打ち解けていく様がむずがゆい! ケンカしながらもお互いかわいいと言い合うお前らがかわいいと言いたくなります。他にも彰吾を溺愛する外国人エリオットなどサブキャラクターも個性豊か。3年後を描いた『小山荘のきらわれ者~リターンズ~』もあります。

『Sons ムーン・ライティング・シリーズ』三原順
あらすじ
新月の頃、豚に変身する美しき青年トマス。事故に会い、親友トマスより輸血を受けたため、新月が近づくと狼の尻尾が生えてしまうD・D。多くのファンを魅了したあの二人が帰って来た! 舞台を少年時代に移して、「Sons ムーン・ライティング・シリーズ」が文庫で誕生。少年の日の二人、運命の出会いから出生の秘密までが、いよいよ明らかに…。謎のベールが外される瞬間に、待ち受けているものは一体、何!?

『ムーン・ライティング』から始まるシリーズの少年時代を描いた作品。彼らの出会いから本編までが語られます。D・Dとトマスの家族ぐるみのお付き合いが微笑ましく、友だちの多いD・Dに対して「君はボクの事を少しも解っちゃいないんだ! ボクがどんなに独占欲が強いかって事さえ!!」と嫉妬するシーンはもどかしくてキュンとしてしまいます。

新米腐女子だったあの頃に思いを馳せるもよし、80年代ブームに乗ってみるもよし、この機会をお見逃しなく!
白泉社e-netRenta!コミックシーモアなど主要電子書籍ストアで開催中です。

チルチル記事へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop