BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »6月なので幸せそうな同性婚の写真を世界中から集めてみたよ

6月なので幸せそうな同性婚の写真を世界中から集めてみたよ  

6月は❝プライド❞の月だというのをご存知ですか?

日本では6月はジューン・ブライドという言葉が浸透していますね。
しかしながらもう一つの意味LGBTプライドの月というのをご存知の方はどれだけいらっしゃるでしょうか。

「LGBTプライド」という言葉には、人々の性的指向や性自認に誇りを持つ必要性、多様性は特別なものであるという考え、性的指向や性自認は生まれつきのもので意図的に変えられるものではないもの、という3つの考えと結びつきがあるそうです。

また、「プライド」は総じて個人の自己評価やコミュニティーの肯定を表しているらしく、LGBTが自己の性的指向や性自認に誇りを持つべきとする概念を表す言葉として出来たのだとか。

今回は、そんな2つの意味を併せて世界中のLGBTカップルの素敵な結婚式シーンを集めてみました。

▼フィリピン
誓いのキス…だけど、カメラが近い…!(笑)

▼南アフリカ
結婚式の衣装って男性同士でも同じではないんですね。

▼イタリア
紳士達の満面の笑顔が幸せを物語っています。

▼カナダ
カナダの中でも宗教色の強い衣装の結婚式。宗教は同性の恋愛に否定的なことが多い印象なので以外でした。

▼タイ
ハーレムの中に男性のパートナーが紅一点なのかと思ってしまった写真でした(笑)

▼スコットランド
二人で婚姻届けにサイン中?この瞬間だけでも仲睦まじい…。

▼中国
沢山の人に見守られた指輪交換の瞬間…

▼ウルグアイ
周りからの祝福(ライスシャワー)が激しすぎて痛そう…(笑)

いかがでしたか?
筆者の個人的な意見にはありますが、思ったより世界各国で同性婚が認められているようで嬉しくなりました。

日本でも同性同士で結婚式を挙げられるプランをウリにしている式場も増えているようなので、国内でもこんな風に幸せな笑顔を見せてくれる同生カップルが増えてくれることに期待したいですね。

記者:冬桐

チルチル記事へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop