BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »【タイのBLドラマ】ピュアな学園モノ『2Moons』、小説が原作の2017注目作

【タイのBLドラマ】ピュアな学園モノ『2Moons』、小説が原作の2017注目作  

今回紹介するのは、タイのLINE TVで放送されている、小説が原作のBLドラマ『2Moons』。

検索をかけてみるとネット上では2017年の注目作だと語られていますが、なんと、タイではすでに様々なBLドラマが作られているそうです!

『Lovesick』

『Make it Right』

まったく知らない世界にびっくりしつつも、役者とドラマの画面・構成の完成度とクオリティーに脱帽です。
最近はこうしたウェブBLドラマが、中国もですが、たくさん制作されていて、ネットのみの放送として人気を博しているそうです。

◆物語
主人公・ワヨは、高校生の時に先輩のファナに思いを寄せたが、告白できずにいました。

ファナがいる大学まで追いかけたが、大学のミスターに選ばれ、ひと際モテているファナをみて、それでもあきらめないワヨですが、学部のミスターとして選ばれました。(ミスターを「月」として呼ばれているこの大学で、「大学の月」を追いかける「学部の月」をかけて、タイトルの「2moons」が回収されています。)

ワヨはいかにファナと付き合うことが出来るのか?大学のドタバタ生活と徐々に近づく二人と周りの応援が見どころです!

◆キャラクター紹介

ファナ > 医学部大学二年生、賢くてモテるイケメン(大学のミスターでもある)

ワヨ > お金持ちの坊ちゃん
高校二年生の時からファナに思いを寄せて、同じ大学まで追いかけた

フォース > 大学でワヨのことを一目惚れした

ビーム > 医学部大学二年生、ファナのダチで女たらし

ミン > ワヨの親友。好き嫌いがはっきりしている素直な人。ワヨの恋の悩みのアドバイス役でもある。

 

キット > ファナとは幼馴染。ファナはワヨのことが好きだと知っていて、裏で色々働いている。

◇◇◇

タイ語は全く分かりませんが、なんだか言葉を含め、画面と役者さんの顔はどこか韓国っぽい雰囲気があると思いました。
役者たちの顔は申し分ないし、体もしっかりしています。身長差もたまらないです!(^^)!

とても可愛らしくて甘酸っぱいドラマで、見ててほっこりして、仕事の疲れをたっぷり癒してもらいました!(笑)

日本では放送されていませんが、興味のある方はYoutubeで「2moons the series 日本語」で検索してみてください。

記者:首長鹿

チルチル記事へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop