BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »入居者募集中?! ○○つきLDKなBL物件を探せ!

入居者募集中?! ○○つきLDKなBL物件を探せ!  

ペット可、美少年、王子、おおかみつきなどなど…LDK系BLを集めてみた

6月22日に松基羊先生の新刊コミックス『3LDK、王子つき』が発売されました。

あらすじ
貧乏美大生・夏大はアパートの取り壊しで住居に困っていたところ、お金持ちで大学の王子と名高い冬司に同居を持ちかけられる。家事を教え次第に仲良くなる二人。この生活も悪くないかも、そう思い始めた時、冬司が酔った夏大にキスをして――!?

表紙のかわいさが目を引きます。ハタキを持った受けの、ガラスの靴を履いた足下に注目! シンデレラストーリーな予感です。

LDK系BL、いいですね。筆者も最近引っ越しを予定していて、条件のいい部屋を探している最中です。
今回はそんなLDKにちなんで、ちるちるで検索してタイトルに「LDK」が入っている作品とそのレビューをご紹介します☆
○○つきLDKなBL物件、結構あります!

積年の片思い幼馴染み×天然男前受け+ルームシェア相手
ミナヅキアキラ『3LDKおおかみ付き』
あらすじ
塾講師の佑大と絵本作家の那知は、一軒家でルームシェア中。そこに2人の幼なじみ・凜太郎が加わることになる。かっこよくてモテまくりの凜太郎は、なぜか那知に対してスキンシップ過剰で、それを見せつけられた佑大はモヤモヤしてしまう。そんなある日、凜太郎が眠っている那知にキスしようとしているのを目撃した佑大は、自分の気持ちに気づき……!? 幼なじみのラブ・トライアングル★

レビュー
読んでいて苦しくなる三角関係はあまり好きではないのですが、幼馴染み3人+同僚1人の四角関係といって良いような話で、明るく幸せなトーンで良かったです。
丸く収りそうな予感に安心して、長年の想いを果たす幼馴染みカップル+これから何か始まりそうな同僚カップルの話を楽しめました!――スズキ27さん

みんなが幸せになる三角関係って素敵ですね!
この作品の作家インタビューはこちら

割烹着美少年付き!“美しいものフェチな美容師×天然小悪魔なイトコ
小雨田ゆう『2LDKに住みつく恋』
あらすじ
兄弟のように育ったみつ樹が、なんだか最近とても…エロい。自他ともに認める〝美しいものフェチ〟な陽一は、そんなみつ樹に翻弄されっぱなし。しかも成り行きで同棲もスタートしてしまって…

レビュー
美少年みつ樹がとにかく可愛すぎる!!!
親に愛されなかったことで感情を表すのが苦手だったり
陽一を誘惑する方向が間違ってたりと天然で不器用さんなところにも萌えました。
そんなみつ樹を包み込む陽一の明るさ、優しさもすごく良かったです。――Krovopizzaさん

表紙の制服+割烹着+おたまに味噌汁スタイルがたまりません!
この作品の作家インタビューはこちら

不純な気持ち付き物件?!義父×義理の息子
ホームラン・拳 『親子ふたり3LDK暮らし』(コミックス『禁じられた恋噺』収録)
あらすじ
孝明は義理の息子・恵吾とふたり暮らし。妻の遺影に手を合わせるたび謝罪が混じるようになったのは、息子を息子として見られなくなったのは、いつから…?

レビュー
母親が亡くなって今は2人暮らし。
この父親っていうのがズボラで、ほっとけないって感じ。
そして息子はテキパキと何でもこなす。
父親の方が息子を息子と見れなくなった…
その時のせつない表情が何とも言えず私のツボに入ったーっ!!――カイさん

『b-BOY HONEY(7) お父さん特集』に掲載されていた作品。コミックス『禁じられた恋噺』はなんと一作を除いて収録作はほぼ近親もの! LDK系BLの生活感が好きな方にはオススメかもしれません。

ペット可能物件?! 3カップル全部ワンコ攻め!
大月クルミ『6LDK ~大型犬が入居しました~』
あらすじ
「お前、犬みたいだな」脱サラをして小説家を目指す俺は、節約のためにシェアハウス「椎の家」に住むことにした。…が!住人が個性派だらけで引っ越し1日目から先行き不安。だけど、かわいいのに毒舌でひねくれ者の椎名さんが犬に向ける全開の笑顔を見ちゃってから、なんだか椎名さんにドキドキ&ムラムラ!? 俺も犬になって、椎名さんの笑顔を独り占めしたいです!! ヘタレ大型犬×毒舌ツンデレほか、シェアハウスで芽生えた3つの恋。

レビュー
3カップルのお話ですが、どのお話にもワンコ攻めが出てくるのとっても楽しめちゃいました ♫ *゜
ツンデレ、方言、お袋さん男子など魅力的な男性で構成されているシェアハウス。
どのカップルも本当に可愛いんですよ!!特に方言男子!!そんな方言男子にコスプレまでさせちゃうんですもん。美少女アニメの少女のコス(セーラー服♡)やナース服まで何でも着こなせちゃう恐ろしい子(*´Д`*)――みんくさん

6LDKとは広いな! と思ったらシェアハウスのお話でした!ちるちるでは大型犬系アメリカ人攻め×方言メガネ男子のカップルが高評価のようでした。わちゃわちゃ系がお好きでしたら是非。

まとめ
生活感のあるBLはよいものだと思います。やっぱり好きな相手とは生活を共にして暮らしてみたいですものね!
素敵なLDK系BL物件は見つかりましたか?
それでは皆様すてきなお部屋探しを!

チルチル記事へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop