BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »東海テレビがLGBTをテーマにしたCMを公開

東海テレビがLGBTをテーマにしたCMを公開  

LGBT当事者のリアルな声を収録 胸を揺さぶる内容が話題

東海テレビが、LGBTをテーマにしたCM『この性を生きる。』を5月末に発表しました。東海地方のみで放送されているCMですが、6月29日からYouTubeでも公開されています。

このCMはLGBTアクティビストから一般のLGBTの方までが出演し、インタビュー形式でクローズアップするというもの。リアルで胸を揺さぶる言葉の数々に大きな反響が集まっているそうです。

出演者の中には一般のゲイカップルも。こちらのカップルは付き合って8年になるそうで、お互いの好きな部分を語る様子がなんとも微笑ましいです。結婚について問いかけられた際には「同性婚とかが認められたらしますね」「普通に幸せに、一緒にいられればいいかなって思います」と心境をコメントしています。

そのほか、東京レインボープライドの代表の杉山文野さんや、トランスジェンダーのモデルで活動家の西原さつき(さつきぽん)さん、ゲイバーのマスター、そしてレズビアンの母親なども出演。それぞれが葛藤や困難などを明らかにしています。

「人の生き方は多様であること」を伝えるこのCM。LGBT理解を深めるのに良い機会となるのではないでしょうか。

東海テレビ『この性を生きる。』CM

チルチル記事へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop