BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »腐女子・腐男子のオススメBL紹介動画まとめ!見てて頬が緩むこと請け合い♥

腐女子・腐男子のオススメBL紹介動画まとめ!見てて頬が緩むこと請け合い♥  

伸びる動画時間と増える本はBL好きあるある!?

以前BLニュースで、BLハマりたてほやほやの腐女子ユーチューバー・ねぎまさんの動画をご紹介しました。見ていて、うんうんと頷いてしまう楽しい内容でした。

先日、ねぎまさんの新しいBL紹介動画が公開されましたので、どんなラインナップなのか早速チェックしてみましょう!

市梨きみ『3分インスタントの沈黙』
あらすじ
女好きで軽薄な弟の朔と、女嫌いで根暗な兄の秋。二人は両親の再婚をきっかけに家族になった義兄弟だ。ある日、大学進学をきっかけに秋の住む家に押しかけてきた朔。朔に嫌われていると思っていた秋は、同居をきっかけに、可愛い弟との関係を修復しようと奮闘する。今も昔もずっと大事な弟…そう思っていたのに…

よしのかや『須和くんと倉持くんはただのお友達じゃない』
あらすじ
王子と呼ばれるほどイケメンの須和くんはとあるきっかけで倉持くんが大好きになりストーカーとして愛情を注ぐ日々を送っていた。ごくごく平凡な倉持くんには身に覚えがなくて、ちょっと怖い…。だからとりあえず“友達”になったけれど須和くんの愛は更にエスカレート! 今ではキスもセックスもしちゃう2人、いっそこのまま恋人になる?

央川みはら『ねむり猫はくちづけで目覚めない』
あらすじ

純情で野球一筋な暁は、同級生のあさに寝ぼけていきなりキスをされてしまう。しかも、暁は野球部の手伝いをする事になったあさのお目付け役に。抱きついたり、キスしてきたり、猫みたいにマイペースで奔放なあさに振り回されながらも、放っておけない暁。でもあさは幼なじみ・景浦と「いわゆるカラダの関係」があるようで…!?

佐倉リコ『五月の花はまだ咲かない』
あらすじ
母の恋人・怜一と同居することになった高校生の椿。やさしく頼りがいのある怜一を兄のように慕い始めた矢先、突然キスをされる。恋愛事に疎い椿は揶揄われただけだと思っていたが、怜一から好きになってしまったと告げられる。怜一に惹かれていることを自覚した椿は罪悪感を抱えながらも、彼を受け入れてしまう。そして次第に無垢な身体を暴かれていくが――。

他にも桜日梯子先生の大人気作などが紹介されていました。
やはり黒髪年上受けが好きなのですね! 黒髪年上受けはいいものです♥

今回、さらに調べてみたところ、他にもたくさんBLを紹介している動画をYoutubeで発見しました。

こちらは、毎月買ったBLを紹介しているebs 61456さんの動画。
6月に手に入れられた15冊のBLについて語られています。

中でもオススメは三島一彦先生『いくじなしの君に捧げる』とのこと。腐女子友達の萌えを聞いているようで、見ていると思わず頬が緩みます。


続いての動画は、hjmy 美月さんによる動画。視聴者の声に答えてBLを紹介する動画を作ったそうです。

王道の人気作品と可愛い系のBLが中心です。パート2まで合わせると30分超えの大長編動画。市川けい先生、小嶋ララ子先生ががお好きなようです。

お次は腐男子と思われる松尾明さん。

同性愛者でもあるという松尾さんは、「ボーイズラブ研究に命をかける男!」など中々に濃いプロフィールをお持ちです。「801TV」というチャンネルでBLについて紹介されています。

動画の中では買ったけどまだ読めていない本を紹介。視聴者からオススメされることもよくあるとか。

こうして見ると、腐女子・腐男子がBLを紹介する動画ってけっこうあるのですね! 驚きました。
BLを紹介するときの語り口を見ると、BL好きの言動は、私を含めみんな一緒だなとニヤニヤしました!
みなさん活き活きしていますね! 熱がこもりすぎて、冊数オーバーしたり動画時間が長くなったりすることも(笑)。

また、以前紹介したRenta!のBL検定に腐女子と男性の二人で挑戦している動画も見つけました。

腐女子の方が意外と苦戦しているのは、もしかしたら思考が上級者すぎたのでしょうか……。

BL紹介動画で新しいBLに出会うのもなかなかいいかもしれませんね!

記者:みかん

チルチル記事へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop