BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »キスは歴史を変える?LGBTがある場所にキス写真を集めて訴えること。

キスは歴史を変える?LGBTがある場所にキス写真を集めて訴えること。  

キスには様々な意味があることを知っていますか?


先日、LGBTに否定的なことで知られるロシアで4月にチェチェンで100名以上のゲイが拘束され、少なくとも3名が死亡したと報じられました。

この騒動でブラジルの人権保護団体が「Kiss the Kremlin」と題したこのキャンペーンを開始し、LGBTパートナー同士でキスする写真を「モスクワの中心地に建つ世界遺産の宮殿・クレムリン」の位置情報タグを付けて、Instagramに投稿することを呼びかけたそうです。

1945年、第二次世界大戦の集結を祝い、ニューヨーク・タイムズスクエアでは多くのカップルがキスを交わしました。

1989年ドイツでは、ベルリンの壁が崩壊する前にカップルがキスを交わすなどして、歴史の変化を喜んだと聞きます。

LGBT史でも、2011年にニューヨーク州で同性婚が法的に認められた日に入籍した女性カップルが、全てて続きを終えた感動にキスを交わしました。


また、2015年にアイルランド初の同性婚をした男性カップルがキスを交わしてその記念すべき瞬間を祝ったそうです。


キスには恋愛感情だけの意味ではなく、敬愛、親愛、感動や祝福など様々な意味があります。
大小に関わらず歴史的な瞬間には少なからず❝キス❞が見られるのは、そういった沢山の意味を強く伝えられるからなのかもしれません。

今回のLGBTカップル達に集められたキスも、「権利を訴える」という意味がありとてもメッセージ性が高いです。
このメッセージが伝わり、新しく時代が変わる切っ掛けになってくれるといいですね。

【キャンペーン概要動画】

記者:冬桐

チルチル記事へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop