BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »【台湾腐女子事情】インタナショナルな学級会

【台湾腐女子事情】インタナショナルな学級会  

ちょっとした行動や言動がきっかけに、SNS上で大論争になることはよくありますよね。常識とモラルがぶつかり合うさまは「”学級会”」といわれたりもしています。
 
”学級会”の種類も開催される理由も様々ですが、日本においては基本「マナー、行儀の悪さ」が一番大きな理由だと思いますが、どうでしょうか。

ある人の振る舞いを見過ごせない。「みんなが認める一般常識からずれている」として、そうした振る舞いを排除しようと積極的に動いてしまう…。でも、それは日本だけではないようです。

台湾では少し違って、日本で「行儀が悪い」とされている言動には寛容です。ただそうしたモラルよりも「政治的な正しさ」を求めてしまう傾向があります。このような違いを前振りに「台湾の”学級会”」について話していきたいと思います。

 

チルチル記事へ>>

関連記事
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop