FC2ブログ
BLニュースかき集め隊長 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »とら婚炎上Twitter、「中の人」が語る!伝えたい、結婚にかける熱き想い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とら婚炎上Twitter、「中の人」が語る!伝えたい、結婚にかける熱き想い  

1129_torakon01.jpg
とら婚ホームページより。成婚実績や会員数

 2017年2月に事業を開始した婚活事業「とら婚」。事業開始から9ヵ月、成婚カップルは見込みも含め10名を達成している。とら婚Twitter公式アカウントのつぶやきは、時に炎上気味にまとめサイトやネットニュースに掲載されていたりもするが、つぶやきそのものはいたって正論だ。とら婚の企画責任者・野村晶二郎氏に、とら婚9ヵ月の歩みをはじめ、炎上についてもあれこれ聞いてみた。

■他の結婚相談所の「隠れオタク」を探せ!

――現在の「とら婚」の会員数を教えて下さい。

野村晶二郎氏(以下、野村) 会員数は全体で170名で、男女比は男性の方がやや多く、男性が110名ほどです。

 また、とら婚は日本最大級の結婚相談所ネットワークであるIBJ日本結婚相談所連盟に加盟しておりますので、他の結婚相談所に登録されている方のご紹介もできます。ですので、「とら婚の会員さん同士」のカップルも多くいらっしゃいますし、「とら婚の会員さん」と「他の結婚相談所に入っていて、オタク趣味のある方」との成婚事例もあるんですよ。(IBJ日本結婚相談所連盟の登録会員数は2017年10月時点で58,839名)

――「とら婚」に登録すると、IBJ日本結婚相談所連盟に加盟している他の結婚相談所に登録した方からも相手を探すことができるんですね。

野村 はい。IBJ日本結婚相談所連盟では定型のプロフィール記入フォームがあり、私たちのような加盟している結婚相談所の職員は、すべての登録者の方のプロフィールを見ることができます。

――「とら婚の会員さん」と「他の結婚相談所に入っていて、オタク趣味のある方」との成婚事例についてですが、その場合、他の結婚相談所に登録していた相手の方は、趣味欄に「オタク趣味があります」といったことを書いていたのでしょうか?

野村 他の相談所さんですと、残念ながら“オタク趣味を書くとマイナスになる!”と思われているところもまだ多いようです。中にはご本人が書いていても、アドバイザーによって止められ、修正させられるケースもあるようですね。ですので、「書いていなかった」方も含まれています。

――そうなると、他の結婚相談所の会員さんにオタク趣味があるかどうかをどうやって見極めるのでしょうか。

野村 何かしらのメッセージを残していただける方はそれでもいらっしゃいます。「年末は有明に行く」とかですね。

――分からない人には何が何やらでしょうね。分かる人に分かればいい、という潔さを感じます。

野村 ノウハウなので出せないのですが、実は「隠れオタ」のキーワードがいくつもあり、実際聞いてみると、オタクか、もしくはご理解ある方であることが多いですね。何より、とら婚の会員の方に向けアプローチを2回以上されている方がいたら、「この方はそうなのだろうな」と。そういう方のデータベースを独自に作っています。

続きは「おたぽる」へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。