FC2ブログ
BLニュースかき集め隊長 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »酒井萌衣 オタクになるきっかけは『黒子のバスケ』! 「バニラシェイク何個でも買ってあげたい」黒子推し!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒井萌衣 オタクになるきっかけは『黒子のバスケ』! 「バニラシェイク何個でも買ってあげたい」黒子推し!!  

酒井萌衣 オタクになるきっかけは『黒子のバスケ』! 「バニラシェイク何個でも買ってあげたい」黒子推し!!の画像1
舞台『黒子のバスケ』 IGNITE-ZONEも見てきました!

皆様、はじめまして!
今回からコラムを書かせて頂くことになりました!!!!
酒井萌衣(さかいめい)と申します。
「誰?」となる方が沢山いらっしゃると思うので軽く自己紹介を。

1997年生まれの20歳、去年の3月末にSKE48というアイドルグループを卒業し、今は女優業をメインに活動させて頂いてます。アイドル時代からアニメが大好きで、今もバリバリのオタクです!

アニメ大好きになったきっかけは、中学1年生の時に連載がはじまった『黒子のバスケ』。
これをきっかけに、主に少年漫画系、少女漫画系を見はじめました。

今回は、オタクになるきっかけを作ってくれた
『黒子のバスケ』アニメ第1期の好きなポイントをちょっとあげていこうと思っております!

共感してくれたら沸きます……(笑)。
ちなみに黒子テツヤくん大好きマンです。

☆OPのGRANRODEO様が歌う「Can Do」と絵の相性がやばい
抜群ですよね~。そして黒子くんが大好きなバニラシェイク飲みながらこっちを見たときの感動。初めて見たときの沸きは忘れられない……
待望だった黒子くんが生きて動いてこっちを見たっていう感動……
バニラシェイク何個でも買ってあげたい。

☆火神くんに首根っこを掴まれて運ばれちゃう小金井先輩
火神くんがバスケ部に入部届を提出するシーンです。本来ならば、小金井先輩が火神くんを連れて行く立場なのに逆になっちゃってるところが可愛すぎる。小金井、涙でちゃってるよ。かわいいよ。

☆黒子くんと火神くんが入部届を出した後、連なって歩くところ
この時2人はまだお互いのことを知らないけど、火神くんが「光」で黒子くんが「影」であることを予見するような感じがしますよね。ありがとうございます。

☆リコちゃんがみんなの身体能力の数値を見るところ
みんなの裸体見えた。ありがとうございます!
回想シーンではロリリコちゃんも登場してましたよね。リコちゃん、ロリ時代からパパの隣で裸体を見ていたなんて! とりあえず、ロリの可愛さは世界を救う。

☆火神くんと1on1やった後に黒子くんが呟く「僕は影だ」
素晴らしすぎる! この言葉は、この先も重要なワードになっていくからすき。このときの黒子くんが何かを見透かしてる感がとてもたまらないです。

☆黒子くんの正体が明らかになる時
1年生と2年生が試合をして、黒子くんのミスディレクションが発動するわけですが、その時に「幻の6人目」であることがバレる瞬間は「待ってました!」っていう感じです。
うちの子これからです、みたいな!!!!

☆黒子くんのミスを火神くんがフォローするところ
試合の最後、黒子くんがレイアップシュートを決めようとするも外れて、火神くんがリバウンドを押し込むとこ。やばい。黒子くんが笑ってる! ここって、火神くんの影になることを決めた時なのかなって。光と影の第一歩が見れた瞬間は嬉しすぎた。

☆ファーストフード店を出た後、黒子くんと火神くんが一緒に帰るシーン
キセキの世代を倒して、日本一になると決めた火神くん。
火神くんの影として、火神くんを日本一にすると決めた黒子くん。
もう第1話から感動。ここから彼らのストーリーが始まるっていう大切なシーン。

☆最後の最後のエンドカード
いつも楽しみでした。毎回保存してました! ちなみに第1話のエンドカードは、黒子くんと火神くんでした。うんうん、ありがとう。これからだねっていう。いや、誰目線(笑)。ってなるやつです。

待って、気がついたらここまで書いてた。
第1期の好きなシーン書こうと思ったけど、1話分だけでこんなになってしまった……。
終わりが見えない(笑)。

次はちゃんと1話分じゃなくて、第1期の厳選した好きなシーンを書いていくので、
今回は第1話分しか書かなかった私をお許しくださいませ(´・_・`)
(でも、それだけ好きってことなんです)

少しでも皆様に共感していただけていたら幸いです。

ではでは次回、またよろしくお願いします(´・_・`)

続きは「おたぽる」へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。