BLニュースかき集め隊長 ホーム » 未分類 »蒼井翔太出演回がお蔵入りに……『Rの法則』放送終了に声優ファンからも「めっちゃショック」の声

蒼井翔太出演回がお蔵入りに……『Rの法則』放送終了に声優ファンからも「めっちゃショック」の声  

蒼井翔太出演回がお蔵入りに……『Rの法則』放送終了に声優ファンからも「めっちゃショック」の声の画像1
『Rの法則』公式Twitter(@nhk_rhousoku)

 TOKIOの元メンバー、山口達也(46)が番組MCを務めていた『Rの法則』(NHK Eテレ)の放送を打ち切ると、5月7日にNHKが発表した。番組打ち切りについてNHKは「事件を受け、総合的に判断した結果、番組の継続は困難であるとの結論に至り、制作・放送を終了することを決めました」としている。同番組には、事件の被害にあった女子高生も出演していた。

 事件の影響で、約7年の歴史に幕を閉じることとなった『Rの法則』。同番組は、ジャニーズJr.やAKB48グループなどの若手アイドルがテレビで見られる「貴重な番組」として重宝されていたため、放送終了を悲しむファンも多い。だが、そういった声は、一部の声優ファンからも上がっている。

「『Rの法則』は、ゲストとして人気声優が顔出しで多数出演していました。5月8日の放送回にも、声優の蒼井翔太さんが出演する予定だったんです。でも、『Rの法則』の放送終了が決まったことで、蒼井さん出演回はお蔵入りしてしまうことに。声優は露出が増えているとはいえ、地上波の番組に顔出しで出演するのは貴重な機会なので、放送を楽しみにしているファンも多かったのですが……」(声優ファンの女性)

『Rの法則』は10代の若者向けの教養バラエティだが、昨今の声優人気の影響もあって、たびたび声優に関する企画を展開していた。番組には梶裕貴、下野紘、諏訪部順一、浪川大輔、福山潤、宮野真守、森久保祥太郎といった人気男性声優、赤﨑千夏、沢城みゆき、戸松遥、早見沙織といった人気女性声優が顔出しで出演しており(一部、声のみの出演もあり)、声優ファンからも重宝されていた番組だった。

 しかし、山口が強制わいせつ容疑で書類送検されたとの報道があった4月25日から『Rの法則』の放送が中止され、その前日の24日の放送が事実上の最終回に。蒼井翔太は5月8日の放送回で最新曲「Eclipse」をフルコーラスで披露する予定だったが、番組終了に伴い、お蔵入りが決定した。これにネットには「めっちゃショック」「本当に残念」といった悲しみの声が上がっている。

 蒼井の件も本当に残念だが、『Rの法則』は人気声優たちのアフレコ風景を見ることができ、声優の演技テクニックも知ることができる、声優ファンにとっても貴重な番組だった。声優に憧れる10代の若者も少なくないだけに、再びこういった番組が復活してくれるといいのだが。

続きは「おたぽる」へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop