FC2ブログ
BLニュースかき集め隊長 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »『サザエさん』で超絶ミラクルが起きる! 偶然にもスポンサーをディスってしまった内容が話題

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『サザエさん』で超絶ミラクルが起きる! 偶然にもスポンサーをディスってしまった内容が話題  

『サザエさん』で超絶ミラクルが起きる! 偶然にもスポンサーをディスってしまった内容が話題の画像1
フジテレビ「サザエさん」公式サイトより。

 6月24日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、気まずすぎるミラクルが起こったと話題になっている。ネット民の声とともに内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7809の「タダより高いもの」。ある日のこと、買い出しに出かけたサザエは、試食につられ、ついつい買う予定のなかった食材を次々に購入。その結果、夕飯を見た波平から「ずいぶんまとまりのないメニューだな」と言われてしまうことに。サザエは「タダにつられて余計な買い物をしないようにしないと」と反省していた。

 だが、その後も“タダ”が原因のトラブルは続いていく。サザエは買い物の途中、知人女性に「お取り寄せしたケーキがあるの」と誘われるのだが、女性宅で長話に付き合わされてしまう。抜け出したくても「ケーキを食べたからには最後まで付き合わないと」と、“タダ”の対価を味わうことに。

“タダ”に敏感になったサザエは、無料のカットモデルを募集しているヘアーサロンを見ても、失敗されるかもしれないと思って素通り。魚屋でも「2匹目をタダにしてくれる」という提案を断ってしまった。

 そんな中、磯野家へレストランの招待状が届く。ファミリーメニューがタダで食べられるとあるが、サザエは「そんな話うますぎるわ」と懐疑的。マスオも「世の中タダより高いものはないからね」とサザエの意見に同意。

 だが、招待状はノリスケの知人から送られてきたものだと判明し、磯野家はそれならば、とおめかしをして行ってみることに。タダの料理に喜ぶ子どもたちだが、レストランから感想を書いてほしいと言われると大人たちは非常に困惑。改めて“タダより高いものはない”と思うのだった。

 このように今回の話は“タダより高いものはない”という言葉を元に展開したエピソードだったが、アニメ直後のCMで気まずいミラクルが。なんと『サザエさん』のメインスポンサーである日産の「日産リーフ(LEAF)」のCMが流れ、「一泊二日試乗、無料で実施中」とPRしていたのだ。

 これには「この流れには笑うしかない」「スポンサーのキャンペーンをディスりまくるサザエさんwww」「いくら何でもタイミングひどすぎでしょwww」「間が悪いっていうレベルじゃない」といった爆笑の声が続出することに。日産には寛大な心で『サザエさん』を許してほしい。

続きは「おたぽる」へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。