FC2ブログ
BLニュースかき集め隊長 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »『換装少女』『換装重機』大ヒット&新シリーズリリース記念!! 新進気鋭の若手美女声優・池羽悠&五味茉莉伽&あおきまおたちが実際に作ってみた!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『換装少女』『換装重機』大ヒット&新シリーズリリース記念!! 新進気鋭の若手美女声優・池羽悠&五味茉莉伽&あおきまおたちが実際に作ってみた!!  

『換装少女』『換装重機』大ヒット&新シリーズリリース記念!! 新進気鋭の若手美女声優・池羽悠&五味茉莉伽&あおきまおたちが実際に作ってみた!!の画像1

 昨年12月に発売されるや否や完売する店舗が続出したガシャポン『換装少女』&『換装重機』。なかなか手に入れるのが困難なこちらのシリーズが、この春、ついにファンの声に後押しされる形で再販され、さらに6月最終週には新シリーズが登場することが判明した。

 この『換装少女』は3タイプ×2色の全6種類で展開。「首、肩、胸、腰、腿」の5つのパーツは全ラインナップで共通だ。つまり、複数個体を手に入れた人はパーツを好きなように交換することができる。また『換装重機』も複数集めると自由に付け換え遊びが可能となっており、ユーザーの心をつかんで離さない遊び心にあふれている。

 そしてこの『換装少女』と『換装重機』の一番のウリは、これらを合体させられることだ。少女1体と重機1体を合体させることで生まれる「リノベーションモード」や、少女1体と重機3体を使って組み立てることができる「フルコミットモード」が存在している。

 さらにユーザーのアイデア次第では、さまざまなパーツを組み合わせオリジナルの“換装少女”にチェンジすることも可能だ。想像力を駆使すれば、その遊び方は無限大と言いたくなるほど。このユーザーの遊び心を絶妙にくすぐる仕様が人気の一端を担っているのだろう。

 さて、いろいろと書いてみたが百聞は一見にしかず。今回は、『換装少女』&『換装重機』の生みの親のひとりでもあるうりも氏に教えを請いつつ、おたぽる編集部員がたまたま招待されたライブでのパフォーマンスを見てドハマリした株式会社ガンバールに所属する声優の池羽悠さん、五味茉莉伽さん、あおきまおさんに実際に作成し、遊んでもらった。その模様の一部をお届けしよう。

◆◆◆◆

『換装少女』『換装重機』大ヒット&新シリーズリリース記念!! 新進気鋭の若手美女声優・池羽悠&五味茉莉伽&あおきまおたちが実際に作ってみた!!の画像2
左から、あおきまおさん、池羽悠さん、五味茉莉伽さん

 池羽悠さんには「アロン」、五味茉莉伽さんには「ベル」、そしてあおきまおさんに「チャコ」を組み立ててもらった。

『換装少女』『換装重機』大ヒット&新シリーズリリース記念!! 新進気鋭の若手美女声優・池羽悠&五味茉莉伽&あおきまおたちが実際に作ってみた!!の画像3
『換装少女』『換装重機』大ヒット&新シリーズリリース記念!! 新進気鋭の若手美女声優・池羽悠&五味茉莉伽&あおきまおたちが実際に作ってみた!!の画像4
『換装少女』『換装重機』大ヒット&新シリーズリリース記念!! 新進気鋭の若手美女声優・池羽悠&五味茉莉伽&あおきまおたちが実際に作ってみた!!の画像5

続きは「おたぽる」へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。