FC2ブログ
BLニュースかき集め隊長 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »『サザエさん』タラちゃんが壊れたレコードのように同じセリフを繰り返す…あまりのしつこさにカツオ激怒!?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『サザエさん』タラちゃんが壊れたレコードのように同じセリフを繰り返す…あまりのしつこさにカツオ激怒!?  

『サザエさん』タラちゃんが壊れたレコードのように同じセリフを繰り返す…あまりのしつこさにカツオ激怒!?の画像1
フジテレビ「サザエさん」公式サイトより

 7月22日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、タラちゃんの発言が“しつこすぎる”と話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7819の「姉さん玄関の攻防」。ある日、サザエが波平にお使いを頼まれて勝手口から外に出ようとする。しかしそこには靴がなく、持ってきてもらおうと大声で叫ぶサザエ。そこにやってきたカツオはサザエのために靴を用意する。ところが持ってきた靴がローラースケートだったために、サザエは転んでしまう事態に。

 カツオのイタズラにサザエは大激怒。カツオのことを家中探し回るが、時すでに遅く、外に逃げられてしまう。このままじゃ気が済まないと、サザエは家から締め出す作戦や玄関で掃除しながら待ち伏せする作戦を敢行するが、なかなか上手くいかない。

 サザエがマスオと買い物に行ったのを見計らってカツオはすかさず家に帰るのだが、玄関にはワカメとタラちゃんの姿が。これもサザエの作戦のひとつ。ワカメが「お兄ちゃんはお姉ちゃんたちが出かけるのをどこかで見ていて、その隙を狙って入ってくるからって」というと、「ママが言ったです」とタラちゃんも加勢。

 ここからタラちゃんは壊れたレコードのように「ママが言ったです」を繰り返す。

 ワカメが「だからここを通しちゃダメって!」と玄関でカツオを遮ると、タラちゃんは「ママが言ったです」。ワカメが「お兄ちゃんお勝手に回って」とカツオに指示を出した時も、「ママが言ったです」。カツオが渋々勝手口に行くと「この雑巾で足を拭いてから、お風呂場でキレイに洗いなさいって」と指示するワカメに続いて「ママが言ったです」。「ついでにお風呂も掃除しなさいって」とワカメが言うと、再び「ママが言ったです」。“ママが言ったです”攻撃にカツオは「うるさーい!」と怒りを露わにしたのだった。

 同じことしか言わないタラちゃんに、ネット上では「しつこすぎるwww」「カツオが怒鳴るのも無理ないな!」「カツオが悪いにしてもうざすぎる」「同じことずっと言われるとイライラするよねwww」といった声が上がっている。これもサザエの計画なのかもしれないが……。

 カツオを怒らせるほど威力がある、タラちゃんの「ママが言ったです」。しかしカツオのイタズラのせいなので、自業自得ともいえるだろう。

続きは「おたぽる」へ>>

関連記事
スポンサーサイト
未分類の関連記事

コメント

コメントの投稿

Secret

楽天

admax

最新記事

おすすめ!

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。